忙しい時でも大丈夫!時短でできる「化粧直しテク」4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 忙しい時でも大丈夫!時短でできる「化粧直しテク」4つ

忙しい時でも大丈夫!時短でできる「化粧直しテク」4つ

2017年11月13日 21時30分配信  恋愛jp

忙しい時でも大丈夫!時短でできる「化粧直しテク」4つの画像:キレイスタイルニュース 忙しい時でも大丈夫!時短でできる「化粧直しテク」4つ
「化粧直ししたいけど、今はその時間がない」という経験はありませんか?
そんな女子のために、時短でできる化粧直しテクをご紹介します。
時間がないときにささっとできるので、ぜひお試しください。

●(1)皮脂はティッシュオフ

『皮脂はとらなきゃいけないものだけど、取り過ぎは注意』(26歳/IT)

時間がたつとともに気になる顔の皮脂。
化粧くずれの原因となる皮脂は、優しくティッシュオフしましょう。

あぶらとり紙は皮脂を吸収しすぎる傾向 があります。
皮脂を取りすぎると、皮膚は表面を保護するために、ますます皮脂を分泌します。
結果として、さらに化粧くずれの原因になるため、あぶらとり紙の使用はおすすめしません。

代わりにティッシュを使い、顔の表面をふわっと軽く抑える程度にしましょう。

●(2)アイメイクが崩れた時は綿棒が活躍

『困った時の綿棒様!』(24歳/コンサル)

綿棒は、パンダ目になったときのお役立ちアイテムです。
綿棒を使うときは、リップクリームを綿棒の先に塗ると、くずれたメイクがよく落ちます。

メイクには油分が含まれているため、綿棒の先に水をつけただけではなかなか落ちません。
ゴシゴシこすって落とすのは、目の下のくすみの原因にもなるのでNGです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ