寝る前3分!不眠のタイプ別「睡眠の質をあげるツボ」5つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

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寝る前3分!不眠のタイプ別「睡眠の質をあげるツボ」5つ

2017年11月12日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

寝る前3分!不眠のタイプ別「睡眠の質をあげるツボ」5つの画像:キレイスタイルニュース

疲れているのに眠れない、ベッドに入ってもなかなか寝付けないという人が増えています。

朝起きても疲れが抜けない、肌の調子が回復しない、やる気が出ないなど、睡眠不足は日中のパフォーマンスを下げてしまうだけでなく、美容にもマイナス。鏡を見て朝から落ち込むなんていいスタートとは言えないですよね。

そこで今回は、睡眠の質をあげるツボの中から、厳選して5つご紹介したいと思います。不眠で悩んでいる人はチェックしてみて。

不安・考え過ぎて眠れない人には「失眠」

文字通り、失った睡眠を取り戻すツボが「失眠」です。
足裏のかかとの中央にあります。指では押しづらいので、棒やボールペンのおしりなどで押すのがおススメです。
反対側の足にのせると押しやすいですよ。

熟睡できない、眠りが浅い人には「安眠」

こちらも文字通り、「安眠」できるツボ。

耳たぶの後ろにある、下に向かって尖った骨から指1本分下にあるツボです。押してみて、痛みやコリがある人はもしかしたら自覚がなくても睡眠不足かも。

中指でちょっと強めに10〜20秒を5〜10回押してみて。不眠症に効くツボとしても有名で、頭痛、眼精疲労、めまいにも効果があるといわれています。

呼吸が浅い人には「庫房(こぼう)」

Life & Beauty Report(LBR) 2017


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