腰回りの疲れや痛みに!おやすみ前の簡単ストレッチ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 腰回りの疲れや痛みに!おやすみ前の簡単ストレッチ

腰回りの疲れや痛みに!おやすみ前の簡単ストレッチ

2017年11月11日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

腰回りの疲れや痛みに!おやすみ前の簡単ストレッチの画像:キレイスタイルニュース

腰は上半身と下半身を支える重要な部位です。特に女性はハイヒールや毎月の月経サイクルによって起こる骨盤の開閉の動きや、筋肉量の少なさなどによって全身のバランスが崩れ、不調が出やすいのではないでしょうか。足や腕などと違って、自分一人ではケアしづらいのも悩みどころですよね。

そこで今回は、そんなケアの難しい腰周りに溜まった疲れにアプローチする横になりながら行う簡単ストレッチをご紹介。

腰周りがじんわり伸びてとっても気持ちが良いので、寝る前に行うのがオススメです。

腰周りに溜まった疲れにアプローチ!おやすみ前の簡単ストレッチ

STEP1

仰向けの姿勢になり、両ひざを立てます。両手は左右に開き、手のひらは床の方にむけます。

STEP2

左足の外くるぶしを右足の太ももの外側にかけて、息を吐きながら左の膝を床の方へ近づけます。

この時、倒している方と逆のお尻が床から離れないよう意識します。

STEP3

息を吸いながら膝を中央に戻し、反対側の足も同様に行います。

ワンポイントアドバイス

どちらか一方、やりにくい方があればそちら側を少し長めに行います。

終わったら足を伸ばして、足の付け根から何回か左右にゆらして、そのまま休みます。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ