日本一「敏感肌」に悩んでいるのは京都女子 そもそも敏感肌って何?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 日本一「敏感肌」に悩んでいるのは京都女子 そもそも敏感肌って何?

日本一「敏感肌」に悩んでいるのは京都女子 そもそも敏感肌って何?

2017年11月10日 21時45分配信  ウートピ

日本で一番「敏感肌」に悩んでいるのは京都の女性?

製薬メーカー「全薬工業」は、全国の25歳〜49歳の女性を対象にこのほど敏感肌に関するインターネット全国調査を実施しました。

敏感肌に悩んでいる女子、1位は京都、2位は…

肌は敏感だと思うかという質問に対して、「常に敏感である」と答えた女性は、全国平均で18.4%でした。

都道府県別では京都府が最も多く40.0%と、全国平均の2倍以上に。続いて北海道が36.7%、青森県・秋田県・長野県が30.0%という結果になり、寒い地域がランクインしました。

一方、敏感肌が少なかった都道府県は、1位が千葉県(3.3%)、2位が東京都・神奈川県・宮崎県・鹿児島県(6.7%)という結果になりました。

次に、肌が敏感だと思うかという質問したところ、「常に敏感である」、「季節によって敏感になることがある」、「体調によって敏感になることがある」と回答した女性を合わせた割合を年代別に比較すると、20代後半が最も多く85.4%に。

さらに、肌が敏感だと思うかという質問に「季節によって敏感になることがある」と答えた女性に、肌が敏感になりやすい季節はいつかを聞いたところ、冬と答えた女性が全体で最も多く58.1%でした。そして春が46.8%、秋が40.3%、夏が15.0%と続く結果になりました。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ