“何者か”になりたい私…できることよりやりたいことを優先するのはダメですか?【DJあおい】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. “何者か”になりたい私…できることよりやりたいことを優先するのはダメですか?【DJあおい】

“何者か”になりたい私…できることよりやりたいことを優先するのはダメですか?【DJあおい】

2017年11月10日 20時45分配信  ウートピ

DJあおいさんと「仕事がデキること」について考えていく連載「私は仕事ができない。」47回目のボヤきは「何者かになりたい私」です。

【今週のボヤき】

新卒で大手企業に入社して10年間働いたのち、ベンチャー企業に転職しました。前職では営業をやっていたのですが、あまりやりがいを感じることができず、自分の力を試してみたいと思い転職しました。

いざ働いてみると、まわりは「何らかのプロフェッショナル」ばかりで気後れしています。少数気鋭の会社なので当然だとは思うのですが、みんな自分の“肩書き”に誇りを持ってプロの仕事をしている姿が眩しいです。

翻って自分を考えてみると、一通りの売り上げや結果を出すことはできているのですが、「私は○○をやっています!」「○○のプロです」と堂々ということができません。営業が向いてはいるけれど、もっとほかにやりたいことがあるはず……といつも心のどこかで考えています。

あなたは営業タイプ?それとも職人タイプ?

営業のような様々な人と関わる仕事に求められるのは「浅く広く」といった万能タイプの能力で、

プロフェッショナルな職人タイプの仕事に求められるのは「狭く深く」といった何かに特化した能力で、


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ