冷え症女子必見!冷え性予防におすすめのポーズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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冷え症女子必見!冷え性予防におすすめのポーズ

2017年11月10日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

冷え症女子必見!冷え性予防におすすめのポーズの画像:キレイスタイルニュース

今年も早いものでもう少し。だんだん寒さを感じる季節になってきました。寒いと肩が上がり、姿勢も前かがみになり、肩こりの原因や手足の冷えを引き起こす原因になりかねません。

寒い冬に向けて「冷え性予防」のおすすめポーズをご紹介。冷えが気になる女子は必見です。

冷え解消に!バッタのポーズ

腹筋だけでなく、カラダの後ろ側の大筋群も積極的に動かすポーズです。

STEP1

うつ伏せになり、足は閉じるか、もしくは腰の幅くらいに開き、肩甲骨を寄せ合うようなイメージで両手を腰の後ろのあたりで組みます。

STEP2

息を吸いながら、頭、胸、膝が床から離れるほど持ち上げて、両腕は後ろに引いて背中を意識します。

腰は反らないようにお腹に力を入れて、胸を開き、カラダの背面が締まるようなイメージを持ちましょう。

このまま20〜30秒ほど、深い呼吸を繰り返します。

息を吸うときに胸を開き、息を吐くときに背中やお尻、ももの後ろ側が締まるイメージです。

元の体制に戻す時も、ゆっくりと丁寧にカラダを下ろしましょう。

*腰が痛い人は無理をして行わないように気を付けましょう。

このポーズの後には下記の“チャイルドポーズ”で腰を休めてあげましょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


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