ポイントは4つ!合コンで「おっ」と思わせる自己紹介のルール/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ポイントは4つ!合コンで「おっ」と思わせる自己紹介のルール

ポイントは4つ!合コンで「おっ」と思わせる自己紹介のルール

2017年11月09日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ポイントは4つ!合コンで「おっ」と思わせる自己紹介のルールの画像:キレイスタイルニュース

色んな出会い方が話題になる中で、合コンは相変わらず人気。今年7月に株式会社マッチングエージェントが行った20〜40代未婚男女1,000人を対象とした調査でも、恋活・婚活として利用したことがあるサービスの第1位に「合コン・街コン」が君臨。今も昔も、出会いの定番中の定番が合コンなのです。

合コンで良い出会いを見つけるには、最初の自己紹介がカギ。少しでも興味を持ってもらい、多くの男性と盛り上がるのが理想です。

そこで今回は恋愛コラムニストの筆者が、合コンで好印象を与える自己紹介のルールをご紹介します。

笑顔で「名前・仕事・趣味」をさらっと話す

まずは笑顔が大切。第一印象がブスっとした顔では、後半にがんばらないと巻き返しは難しくなります。緊張していても、最初だけでも笑顔でいることを心がけて。

自己紹介では、たくさん自分を知ってもらおうと、長々と話すのはご法度。男性を疲れさせる原因になります。

ここは「名前・仕事・趣味」の最低限の基本情報で十分。「エミです。IT系の会社で働いています。趣味はカフェ巡りです」とさらっと言いましょう。あえてすっきりさせることで、男性に「もっと詳しく知りたい」と思わせるきっかけにもなります。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ