金魚が切手シートに隠れてるんです♪ 特殊切手「絵本の世界シリーズ」第1集は名作絵本『きんぎょがにげた』だよ!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 金魚が切手シートに隠れてるんです♪

金魚が切手シートに隠れてるんです♪ 特殊切手「絵本の世界シリーズ」第1集は名作絵本『きんぎょがにげた』だよ!

2017年10月24日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

金魚が切手シートに隠れてるんです♪ 特殊切手「絵本の世界シリーズ」第1集は名作絵本『きんぎょがにげた』だよ!の画像:キレイスタイルニュース

今年40周年のアニバーサリーイヤーとなる、五味太郎さんの『きんぎょがにげた』。ページをめくるたびに金魚がどこかに隠れている “絵探し” の絵本は、今も子どもたちにそして大人たちに愛され続けています。


2017年12月20日、そんな『きんぎょがにげた』の切手シートが数量限定で発売されるようです。あんなところやこんなところに金魚が隠れていて、送る方も送られた方も楽しい気持ちになるかも?


【描き下ろしイラストも!】

200万シート限定で販売される『きんぎょがにげた』の切手シート。シールタイプの82円切手が10枚セットになっていて、それぞれに違ったイラストが使われています。


そのうちの1枚は、五味太郎さんがこの切手シートのために40年ぶりに描き下ろしたオリジナルデザイン。残りの9枚と背景は、1977年発行の絵本『きんぎょがにげた』(福音館書店)の各場面からデザインしたとのことです。価格は820円。


【全3集の「絵本の世界シリーズ」】

この切手シートは「絵本の世界シリーズ」の第1集として発売されるもの。魅力ある絵本の世界を題材とした特殊切手のシリーズで、全3集が予定されているそうです。


第2集、第3集はどんな絵本の切手シートが登場するのでしょうか!? 『11ぴきのねこ』とか『くまのがっこう』とかはすでに切手になったことがあるけれど……!? う〜ん、絵本大好きっ子にとっては気になるところですネ!

参照元:郵便局

執筆=夢野うさぎ (c)Pouch



    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ