もしかして毒親!? 実母とのトラブルエピソード/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. もしかして毒親!?

もしかして毒親!? 実母とのトラブルエピソード

2017年10月20日 21時20分配信  リビングWeb

もしかして毒親!? 実母とのトラブルエピソードの画像:キレイスタイルニュース
実母を重たいと思ったことがある人は〇%!
毒親

義母と仲が悪いというのはよくある話。赤の他人といきなり家族になったわけですから、それはある意味仕方がないことなのかもしれません。でも実は、実母とギクシャクしている!という人も多いのだとか。距離が近くて何でも遠慮なく言い合える関係だからこそぶつかってしまったり、イライラしてしまうのかも!? そこで今回は「実母とのトラブル」についてリサーチしました。

※アンケート実施期間:2017年9月28日〜10月9日、有効回答数:165
graph1019

実母との関係については、「良好」だと答えた人(48%)が「良好ではない」と答えた人(31%)を上回る結果に。しかしながら、約3割もの人が母娘関係が良くないと思っていることが判明しました。

続いて、実母を重たいと思ったことがある人はなんと67%! いつまでも娘を子ども扱いしてしまい、思わず過干渉になってしまう母親の姿が浮かび上がりました。

実録! 実母とのトラブル体験エピソード
もう放っておいて! 過干渉トラブル
彼氏との交際に茶々を入れられたり、彼氏がいるのに高額な入会金を払い結婚相談所に勝手に登録されたりした。(いぬ)

孫に過干渉。靴、下着、靴下など、まだまだ履けるし着られるのに、「サイズが小さいから買い換えてあげなさい」と言ってくるのはいつものこと。そのほか、部屋の掃除をしてあげなさい、ご飯ちゃんと作って食べさせているのか、成績表はどうだったか、皮膚が荒れている、虫歯があるから医者に診てもらいなさい…などなど。孫は来年中学生なので、そろそろ孫離れしてほしい。(キボンヌ)


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ