湖畔にプカプカ浮かぶテントがめっちゃ楽しそう! 全アウトドア派が夢にまで見たアイテム(?)です/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 湖畔にプカプカ浮かぶテントがめっちゃ楽しそう!

湖畔にプカプカ浮かぶテントがめっちゃ楽しそう! 全アウトドア派が夢にまで見たアイテム(?)です

2017年10月19日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

湖畔にプカプカ浮かぶテントがめっちゃ楽しそう! 全アウトドア派が夢にまで見たアイテム(?)ですの画像:キレイスタイルニュース

ボートとテントが一体化したかのような水面に浮かぶ「Shoal Tent(浅瀬テント)」を販売しているのは、アメリカ・オハイオ州を本拠地とする「SmithFly」社です。


公式サイトによれば、この商品はテントには付き物のポールは使用していないとのこと。しかし構造としては屋根がしっかりと膨らんでおり、強い風が吹いたとしても空気圧によって耐えうるのだとか。


空気を入れてふくらませるゴムボートみたいなアイテムだと思っていただければ、想像しやすいのではないでしょうか。


【ふかふかで乗り心地良さそう〜♪】

本体には3つの空気室があり、床の部分は約15cmもの厚みがあるとのこと。ちょっとしたマットレス状態ともいえるので、乗り心地と寝心地には期待が持てそうです。


使用されている生地は丈夫で防水仕様。入口部分はジッパーになっているので、本物のテントさながらに使えそう! また屋根部分は付属のフックとループによって、必要に応じてつけたり外したりできるんですって。


【身長190cmくらいまでなら余裕で楽しめるらしい】

気になるのはその大きさですが、約244cm × 244cm。身長190cmほどまでの人なら悠々使えるとのことでした。なお、畳むとブリトーのようなかたちになって、大きさは約152cm × 61cm × 46cm、重さは約22kgとなるのだそうですよ。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ