【マクドナルド】「使えない」と話題の「ポテト専用フォーク」が日本初上陸するので使ってみました♪ 手は汚れるしまったく意味不明なアイテム…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【マクドナルド】「使えない」と話題の「ポテト専用フォーク」が日本初上陸するので使ってみました♪

【マクドナルド】「使えない」と話題の「ポテト専用フォーク」が日本初上陸するので使ってみました♪ 手は汚れるしまったく意味不明なアイテム…

2017年10月19日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

【マクドナルド】「使えない」と話題の「ポテト専用フォーク」が日本初上陸するので使ってみました♪ 手は汚れるしまったく意味不明なアイテム…の画像:キレイスタイルニュース

みなさんはマクドナルドが生み出した “珍” 商品、 “食べられるフォーク” こと「フローク(FRORK)」のことをご存知でしょうか?


「フローク」は、2017年5月にアメリカのマクドナルドで新商品のノベルティとして配布されたアイテム。「マックフライポテト」のパッケージをイメージしたシリコン素材のボディーにポテトを3本差し込むと、なんだかよくわからなかった物体が、フォークのような見た目へと早変わり。


ポテトをスタイリッシュにいただくことができるほか、ハンバーガーなどからこぼれたソースを華麗にすくうこともできる優れもの、という触れ込みでした。


【「使いどころの無さ」で話題になっていたらしい】

なんとも画期的なアイテムのように思えますが……配布当時アメリカでは、便利さというよりも、そのユニークなフォルムと使いどころの無さが話題になっていた模様。そんなわけでなにかと気になる「フローク」なのですが、なんとこのたび満を持して、日本に初上陸するとのことなんです〜!


【実際に使ってみました】

それにしてもこの「フローク」なるアイテム、全貌がわかるような、わからないような……。一足お先にマクドナルドさんに商品を送っていただいたので、さっそく使ってみることにしました。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ