生涯医療費の差は1600万円! 定期的に歯医者に行ったほうがいい理由/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 生涯医療費の差は1600万円! 定期的に歯医者に行ったほうがいい理由

生涯医療費の差は1600万円! 定期的に歯医者に行ったほうがいい理由

2017年10月19日 09時45分配信  ウートピ

「歯を磨いてもすぐ虫歯になってしまう」「口臭が心配」「思いっきり笑いたいのに歯が気になって手で隠してしまう」などなど、歯について悩んでいる女性は少なくないのでは?

20代の頃は服や化粧品にお金をかけていたけれど、年齢を重ねるうちに髪や歯のメンテナンスにお金をかけたいと思うようになったという声もチラホラ。

“若さ”にこだわるわけではないけれど、「人生100年時代」が到来すると言われている今、健康的に美しく人生を送りたいというのは多くの人が願うところなのではないでしょうか。

「病気になっていなくても行けるのが歯科医院」と話すのは「株式会社オーラルケアの歯科衛生士・出口茜さん。むし歯や歯周病など病気になってからの「治療」ではなく、かかる前の「予防」を大切にしようという予防歯科を推進しています。

出口さんに「歯が気になるお年頃」の女性にとってためになるお話を4回にわたって聞きます。第2回目は、「歯とお金の関係」です。

【第1回】歯科医院の賢い使い方

歯科衛生士の出口茜さん

歯科衛生士の出口茜さん

生涯の治療代は435万円

??前回は、予防のために歯科医院に行こうというお話でした。普段からこまめに歯科医院に通う費用と、むし歯になって治療のためにかける費用ではどちらが高いのでしょうか?


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ