【大人の恋の処方箋】見た目以外でパートナーに選ばれた女性たち/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【大人の恋の処方箋】見た目以外でパートナーに選ばれた女性たち

【大人の恋の処方箋】見た目以外でパートナーに選ばれた女性たち

2017年10月18日 23時17分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【大人の恋の処方箋】見た目以外でパートナーに選ばれた女性たちの画像:キレイスタイルニュース

「社内でも1番人気の男性が結婚することになったんですが、奥さんの写真を見てビックリ!
なんていうか、お世辞にも美人とは言えない感じなんですよね。
男性って、結婚となると女性の見た目を妥協するものなんですか?」(32歳女性 SE)

恋愛をスタートさせるにあたり、男性にとって女性のルックスは重要です。

とはいえ、最終的にパートナーに選ぶ女性と「好きな見た目」は、イコールでないことが多いようです。女性も最初は、相手のルックスや肩書きを素敵だと感じるかもしれませんが、その人が自分にピッタリ合っているとは限りませんよね?

今回のコラムでは、5,400件以上の恋愛相談を受けた筆者が、男性が、女性の見た目以外を好きになったきっかけをご紹介します。

 

1.彼女の優しさに触れたとき

「彼女が駅の階段で、子連れの女性のベビーカーを運んであげているのを見たんです。自分は、子連れの女性なんて気にとめることがなかったんで驚きました」(28歳男性)

彼以外の人に対して優しく、親切に接しているところを見ると更に彼女を好きになる男性は多いもの。好きな相手にだけ優しくすることは誰にでもできますが、困っている人を助けようとすることは、周りを良く見て、相手の立場を理解しなければできません。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ