ハロウィンにぴったり!電子レンジで作るカボチャのヘルシーグラタン #ヘルシー残業ごはん/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ハロウィンにぴったり!電子レンジで作るカボチャのヘルシーグラタン

ハロウィンにぴったり!電子レンジで作るカボチャのヘルシーグラタン #ヘルシー残業ごはん

2017年10月18日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ハロウィンにぴったり!電子レンジで作るカボチャのヘルシーグラタン #ヘルシー残業ごはんの画像:キレイスタイルニュース

忙しい毎日ですが、気分だけでもハロウィンを味わいたい! そんな人も多いのではないでしょうか? 

今日はハロウィンシーズンにスーパーなどで出回る小ぶりな「坊ちゃんカボチャ」を丸ごと使った簡単でヘルシーなグラタンをご紹介します。

電子レンジで丸ごと加熱するので処理がとっても楽ちん。料理が苦手な人でも簡単につくることができますよ!

タイムスケジュール

カボチャのヘルシーグラタン

「若返りのビタミン」との別名をもつ「ビタミンE」の他、抗酸化作用が高いビタミンA(βーカロテン)やビタミンC、不足しがちなミネラルであるカルシウムや鉄分など高い栄養価を持つカボチャ。秋の体調管理や美容をサポートしてくれること間違いなしです。

今回は、この時期スーパーなどで販売されている直径約10センチほどの小ぶりの“坊ちゃんカボチャ”を使った簡単グラタンをご紹介します。

電子レンジで丸ごと加熱するので普通の西洋カボチャで作るよりも楽ちん。料理が苦手な人でも簡単につくることができますよ。

<材料>直径約10センチの坊ちゃんかぼちゃ1個分

坊ちゃんかぼちゃ 1個
エリンギ 2分の1本
タマネギ 4分の1個
鶏のひき肉 50g

A
豆乳(無調整のもの) 100ml
米粉 小さじ1(小麦粉でもOK)
塩 小さじ4分の1

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ