見た目年齢−7歳も夢じゃない!? 30代からの若返りメイク4ステップ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 見た目年齢−7歳も夢じゃない!?

見た目年齢−7歳も夢じゃない!? 30代からの若返りメイク4ステップ

2017年10月18日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

見た目年齢−7歳も夢じゃない!? 30代からの若返りメイク4ステップの画像:キレイスタイルニュース

どんなに肌ケアを頑張っても、いざ20代前半女子の横に並ぶと年齢感が出てしまう30代女子の顔。いや、巷では「30代は女子じゃない」なんて残酷な声も!? 

そんな大人レディの皆さんにこっそり教えたい、ベースメイクの仕方一つでフレッシュな魅力を出せるメイク術。若手女子にも引けをとらない肌で年齢ボーダーレスになっちゃいましょ!

見た目年齢−7歳も夢じゃない!?若返りメイク

最近筆者がヘビロテしてやまない若作り……ならぬ、若返りメイク術。これさえ仕込めば、見た目年齢−7歳も夢じゃない!

(1)スキンケアから仕込む

内部からの乾燥が始まる30代のお肌にとって、保湿度合いが肌作りを左右すると言っても過言ではありません。

だからこそ、ベースメイクをどうにかする前に、スキンケアから土台作りの徹底を! 

「これ以上水分が入りません!」となるまで、たっぷり肌に化粧水を与えてあげましょう。ただし、ここでワンポイント! テクスチャーがこってりとした粘度のある化粧水は、ベースメイク時にモロモロが出てしまいがちなので、使うのは“さっぱり”タイプがオススメです。

保湿力を高めたいからと、こってりクリームや美容液系のシートマスクを使用するとモロモロ被害を呼びかねないので注意。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ