子連れで楽しむハロウィンアイデア3選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 子連れで楽しむハロウィンアイデア3選

子連れで楽しむハロウィンアイデア3選

2017年10月18日 19時55分配信  パピマミ

子連れで楽しむハロウィンアイデア3選の画像:キレイスタイルニュース 子連れで楽しむハロウィンアイデア3選
こんにちは。ママライターのamuです。

年に一度、コスプレをして楽しむ日と化したハロウィン。

ママたちも、子どもをダシに?? 一緒に仮装を楽しむことが多いようです。

私も、ここ何年かは娘たちに便乗して楽しんでいます。

そこで、子連れハロウィンこれがよかった! と思ったアイデアをご紹介したいと思います。

●(1)家族対抗仮装コンテスト

・親子でチームになります。
・メイクや衣装でバッチリ仮装をして、集合場所へ向かいます。
・集合場所は、コスプレしている人が多い場所かつ、ピンポイントではなくある程度広範囲にします。
・みんなが、あらかじめ決められたそのゾーンに入ったらスタート。
・他のチームを見つけたらこっそり写真を撮って共有します。(写真のチームはアタリなら脱落、逆にハズレた場合は写真を撮ったチームが脱落)
・最後まで写真を撮られなかったチームが優勝!

別人ばりに仮装をすれば、見つけられにくくなります。

ハロウィンイベントの開催地などでやると、本当に見つけにくくておもしろいです。

優勝チームは、集合後の食事の会費が無料になるなど得点をつけると、かなりレベルの高い仮装をしてくる家族がでてきて笑えます!

「知り合いに会ったらやだなーと思ったけど、会ってもわからないくらいメイクしてキャラクターに変装したら、すごく楽しかった! 友達のもすごくて、爆笑した!」(小5女の子)


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ