なぜか佐賀県がポケモン「ロケット団」の団員を募集し始めたゾ!? 年齢性別不問&未経験者歓迎らしい/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. なぜか佐賀県がポケモン「ロケット団」の団員を募集し始めたゾ!?

なぜか佐賀県がポケモン「ロケット団」の団員を募集し始めたゾ!? 年齢性別不問&未経験者歓迎らしい

2017年10月18日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

なぜか佐賀県がポケモン「ロケット団」の団員を募集し始めたゾ!? 年齢性別不問&未経験者歓迎らしいの画像:キレイスタイルニュース

2017年10月18日、佐賀県庁のサイトに突如、テレビアニメ『ポケットモンスター』シリーズのニャースが登場。「時代がロケット団に追い付いてきたニャ!」と、嬉しそうな笑みを浮かべて呼びかけてくるではありませんか。


ニャースといえば、悪の組織ロケット団の一員としておなじみですよね。とりあえず真相を探らねばと「ロケット団員に興味がある方はこちら」ボタンをクリックしてみることにしました。


【画面が「R」で埋め尽くされてゆく…!】

ぽちっとクリックするや否や、画面のあちらこちらから姿を現したのは、またもやニャース。


ニャースの数はどんどん増えていって、それと同時にサイトの文字が次々にロケット団を表す「R」の文字へと変化。画像も端から順番に「R」に変わり、あっという間にサイトの画面全体が「R」で埋め尽くされてしまいました。


【今度は「ニャース気球」が現れたっ】

いったい何が起きているの? わたしがつかめないでいると、最終的にはどデカい「ニャース気球」のような物体が画面の下から上へ、ふわりと移動。


気球からは何やら黒いチラシがばらまかれていて、「10月25日より佐賀県はロケット団を募集する! 年齢不問・未経験者歓迎」と書かれています。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ