社会人の「出会い」のきっかけは?アラサー女子に恋人のつくり方をリサーチ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 社会人の「出会い」のきっかけは?アラサー女子に恋人のつくり方をリサーチ

社会人の「出会い」のきっかけは?アラサー女子に恋人のつくり方をリサーチ

2017年10月18日 17時00分配信  cocoloni PROLO

社会人の「出会い」のきっかけは?アラサー女子に恋人のつくり方をリサーチの画像:キレイスタイルニュース
社会人になると「忙しくて出会いがない!」と嘆いている人を見かけますが、本当にそうなのでしょうか?もちろん学生時代に比べると、時間的な制約は増えますが、同時にお付き合いの幅も人脈も広がりますよね。

「彼氏は欲しいけど…」「職場は既婚者ばっかり…」と嘆いていても、恋はやって来ません。今回は、社会人になってから出会いを得た女性の体験談を交え、そのきっかけを徹底調査しました。

■社会人になると出会いが減るって本当?

・「職場が女性ばかりでお客さんも女性。社内恋愛とか憧れだったのに、今の職場で恋愛は無理。身近に出会いのきっかけが欲しい」(31歳/エステティシャン)

・「残業や休日出勤もあるから、毎日家と職場の往復だけ。休日に出かけたいと思うけど、疲れてて気づくと1日が終わってるんです。こんなに毎日忙しいのに、いつ男性と出会えばいいの?」(29歳/広告代理店)

・「土日は仕事なので週末にある飲み会や街コンに参加できない。たまに休みを合わせて参加しても、週末の飲み会に来る男性は土日休みの人が多いから、結局予定が合わなくて、なかなか約束を取り付けられず…」(32歳/美容師)

同性の多い職場や多忙な職業だと、確かに出会いのきっかけは少ないかもしれません。でも、学生の頃と比べ、社会人になるとグッと人脈が広がるもの。その人脈を使わない手はないでしょう。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ