貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!?

貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】

2017年10月17日 15時00分配信  cocoloni PROLO

貯蓄ゼロの彼も「貯金好き」に!? 結婚に向けて楽しく貯金する方法【恋占ニュース】の画像:キレイスタイルニュース
10月17日は「貯蓄の日」。そろそろ結婚を意識したいカップルも、幸せな未来のために様々な準備をしておきたい人も、避けて通れないのがお金の問題ではないでしょうか。

相手のほうが貯金していそうと思っていたのに、蓋を開けてみたら実はゼロ!なんてこともよくある話です。カレの運命数から、おすすめの貯蓄法を見ていきましょう。

■カレの「運命数」の出し方
カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年10月20日生まれ
1+9+8+0+1+0+2+0=21
→2+1=3
カレの運命数:3
(※1〜9の数になるまで足し続ける)

■運命数1のカレには
行動力あふれるカレはお金の使い方もダイナミック。思いついたらパッと使ってしまう場合も。そんなカレにおすすめなのは、必要以上の現金やカードを持ち歩かないこと。デートの前には、あなたがお財布の中身をチェックしてもいいかもしれません。
金額のチェックというよりも、カレに必要な、お金への意識づけをサポートするようなスタンスでいるといいでしょう。不要なお金はもちろん貯蓄へ。地味な作業ですが、気がつけば、思っていた以上に貯まっていることも。

■運命数2のカレには
なかなか自分の手の内を見せないカレ。貯金も、あるのかどうかわからないことも多いかもしれません。そんな時は家計簿アプリを一緒にチェックすることから、お金に関する会話をしてみましょう。無理やり使わせるのではなく、予算を立てたり、食費などの項目別にグラフ化されるアプリの機能を一緒に見たりすることをきっかけに、お金の話をしてみるのです。二人で同じアプリを使って共通の目標を立てるのもいいですね。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ