お味噌汁に入れると美味しい&美容効果UPが期待できる食材3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. お味噌汁に入れると美味しい&美容効果UPが期待できる食材3つ

お味噌汁に入れると美味しい&美容効果UPが期待できる食材3つ

2017年10月17日 12時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

お味噌汁に入れると美味しい&美容効果UPが期待できる食材3つの画像:キレイスタイルニュース

発酵食品の良さが見直され、お味噌汁も注目されていますね。意識してお味噌汁を食べるようにしている方も多いのではないでしょうか? ただ毎日お味噌汁を飲んでいると大根、ワカメ、お豆腐…いろいろ工夫しても、味に飽きてしまうことがありますよね。
そこで今回は、お味噌汁に意外と合う&美容効果もUPする食材を3つご紹介します。意外と「トマト」との相性が良かったりするのですよ!

お味噌汁に入れると美味しい意外な食材3つ

(1)トマト

リコピンたっぷり美肌食材としてお馴染みのトマト。トマトは、うま味成分であるグルタミン酸が豊富な野菜です。お味噌汁には、昆布やかつお節のうま味が溶け出していますが、トマトが入ることで、さらにうま味がプラスされ、一味違ったお味噌汁が楽しめます。
また、リコピンは朝に摂ったほうが身体へ効率よく吸収されるそうですから美肌効果も期待できそう!  ぐつぐつと煮込んでしまうと、トマトが溶けてしまいますから、トマトを入れ、煮立つ寸前で火を止めましょう。

(2)アボカド

食べる美容液とも呼ばれる栄養価の高いアボカド。抗酸化ビタミンであるビタミンEや、善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維も豊富です。柔らかく熟したアボカドを入れれば優しい口当たりに、固めのアボカドなら、細千切りにして加えてもOK。
アボカドの独特の香りとお味噌の香りが意外に美味しいお味噌汁です。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ