パナソニック、東京2020公認プログラム「いっしょにTOKYOをつくろう。」特別企画展をパナソニックセンター東京で開催/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. パナソニック、東京2020公認プログラム「いっしょにTOKYOをつくろう。」特別企画展をパナソニックセンター東京で開催

パナソニック、東京2020公認プログラム「いっしょにTOKYOをつくろう。」特別企画展をパナソニックセンター東京で開催

2017年10月13日 20時10分配信  マイライフニュース

 パナソニックは、パナソニックセンター東京において10月14日から12月9日まで、東京2020公認プログラム「いっしょにTOKYOをつくろう。」の第2弾として、特別企画展「The Passions〜みんなの熱が未来をつくる〜」を開催する。10月13日に行われたお披露目会では、国際オリンピック委員会(以下、IOC)の協力のもと、東京1964大会の貴重な映像やアイテムを紹介。また、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下、組織委員会)をはじめとする関係団体と連携し、リオ2016大会フラッグハンドオーバーセレモニーの衣装などの実物を初めて公開展示することも発表した。

 「2002年9月にオープンしたパナソニックセンター東京は、これまでに約1000万人の人々に来館してもらっている」と、パナソニックセンター東京の浜崎佳子所長が挨拶。「当社は約30年にわたりオリンピックパートナーとして貢献してきた」と、1984年のロサンゼルス大会から公式パートナーを務めているのだという。「2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック大会の競技会場は、当センターが位置する有明の地に多く存在しており、まさに大会の中心部ともいえる」と、パナソニックセンター東京を取り囲むように東京2020大会の施設が立地している。「当社は、トップパートナーとして、スポーツ、教育、文化を一体とした活動拠点として、このセンターを活用している」と、オリンピック・パラリンピックのムーブメントを醸成するべく、パナソニックセンター東京を拠点に様々な活動を行っているとのこと。


アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ