あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テスト/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テスト

あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テスト

2017年10月13日 19時00分配信  恋愛jp

あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テストの画像:キレイスタイルニュース あなたの”流した涙”はどれ?「愛情表現の上手さ」が分かる心理テスト
こんにちは。女優&ライターのmamiです。

突然ですが、あなたは愛情表現が上手ですか?
「甘えるのが下手で…」という相談をされることが少なくありません。

歌謡曲の歌詞にも、「愛しているのなら 愛していると 言葉にすればよかった」というのがありますが、好きなのにその思いを上手く表現出来なかったことを、愛を失ってから後悔するという気持ち、皆さんもわかるのではないでしょうか。

今回は、応用心理学の専門家富田隆氏の著書を参考に、アナタは“上手に愛情表現が出来ているかどうか“を診断する心理テストをご紹介しましょう。

●「愛情表現」に関する心理テスト

涙が出るほどうれしいことがありました。
さて、あなたの涙はどんな風に流れますか?

以下の3つの中から正解だと思うものを選んでください。
A:片方の目から一筋流れる
B:両方の目から一筋ずつ流れる
C:瞳いっぱいに涙が溜まる
D:真珠の涙が一粒
E:顔中涙でグシャグシャ

●Aに近い人

普通より少し自己を抑制している感があります。
うれしいときも、あまりはしゃがないのではないですか?
アナタは好きな人に所かまわずキスすることはできません。

人前では手をつなぐこともためらってしまうタイプ
特に問題というほどではありませんが、恋人に対して時に刺激的な愛情表現をしてあげなければ、相手はあなたに愛されていないのではと思う可能性があります。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ