部屋での動画視聴に使いたい、レトロなスマホスタンド/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 部屋での動画視聴に使いたい、レトロなスマホスタンド

部屋での動画視聴に使いたい、レトロなスマホスタンド

2017年10月13日 18時00分配信  roomie

部屋での動画視聴に使いたい、レトロなスマホスタンドの画像:キレイスタイルニュース

スマホで動画を見る人も多いと思うが、ずっとスマホ片手に画面を見続けるのはしんどい。かといって、どこかに立てかけたとしても安定感がなくすぐに倒れてしまったり。

だからこそスマホスタンドがあるのだと思うが、愛着を持てるようなデザインのものは少ない。

そこで紹介したいのが現在Kickstarterにて好評クラウドファウンディング中の「Retroduck」である。昔のテレビを思い起こさせるような、レトロなデザインが可愛いスマホダッグとなっている。

Retroduck

「Retroduck」は充電器につなげてスマホをただ置いておくのではなく、別の形でもっと活用できるようにと試行錯誤を重ねて開発された。

レトロな見た目だけでなく、とにかく動画を見るときに便利なのが特徴。テレビを見ている感覚で、動画を見ることを可能にしてくれる。レシピ動画はもちろんのこと、寝る前にお気に入りの番組やドラマを横になりながら見るときに丁度良い。

Retroduck

「Retroduck」はライトニングケーブルへの接続が可能となっている。なので、充電用のドッグとして使用することも、上の画像のように目覚まし時計のアプリをダウンロードして、卓上時計のように使うこともできる。

夜中はなるべくスマホをいじりたくないけど触ってしまう、という人も多いはず。そんな人はスマホに触らない手段として「Retroduck」でスマホを時計に変身させてみるといいかもしれない。

Sunny


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ