ローソン、「ちりめん高菜炒飯おにぎり」など2016年「具―1グランプリ」ローソン賞受賞商品2品を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、「ちりめん高菜炒飯おにぎり」など2016年「具―1グランプリ」ローソン賞受賞商品2品を発売

ローソン、「ちりめん高菜炒飯おにぎり」など2016年「具―1グランプリ」ローソン賞受賞商品2品を発売

2017年10月13日 17時57分配信  マイライフニュース

 ローソンは、10月17日から近畿地区のローソン店舗(2362店:9月末時点)で、淡路島産の食材を使用したおにぎりのアイディアを競うコンテスト「具―1グランプリ」の昨年度のローソン賞受賞商品「ちりめん高菜炒飯おにぎり」と「豚生姜焼きおにぎり」を発売する。また、具―1グランプリを開催地である淡路島にちなみ、専用農場「ローソンファーム兵庫」(兵庫県南あわじ市)の玉ねぎを使用した商品2品も同時に発売する。

 「ちりめん高菜炒飯おにぎり」は、2016年「具―1グランプリ」ローソン賞受賞レシピを元に商品化した。津名高校の生徒が考案したメニューだという。淡路産ちりめん、高菜炒め、玉子そぼろを使用、旨みある味わいに仕上げた。

 「豚生姜焼おにぎり」は、2016年「具―1グランプリ」ローソン賞受賞レシピを元に商品化した。淡路高校の生徒が考案したメニューとのこと。中具に豚の生姜焼きと淡路産の玉葱を入れ、甘みのある味わいに仕上げた。

 「淡路島産玉葱のサラダ」は、「ローソンファーム兵庫」の淡路産玉葱を使用したサラダとのこと。水菜、人参、大根、かつお節をトッピングし、彩りよく仕上げた。ドレッシングには、玉葱の甘味を活かすポン酢を使用している。

 「淡路島産玉葱のグラタンスープ」は、「ローソンファーム兵庫」の淡路島産玉葱を使用したスープとのこと。玉葱の旨みを効かせたスープにチーズをのせて焼いたバゲットスライスをあわせた。

[小売価格]
ちりめん高菜炒飯おにぎり:145円
豚生姜焼きおにぎり:145円
淡路島産玉葱のサラダ:230円
淡路島産玉葱のグラタンスープ:298円
(すべて税込)
[発売日]10月17日(火)

ローソン=http://www.lawson.co.jp


    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ