有楽町駅前に「牧場」が! ジャージー牛乳プリンを無料提供/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 有楽町駅前に「牧場」が!

有楽町駅前に「牧場」が! ジャージー牛乳プリンを無料提供

2017年10月13日 12時43分配信  東京バーゲンマニア

有楽町駅前に「牧場」が! ジャージー牛乳プリンを無料提供の画像:キレイスタイルニュース

2017年10月13日と14日の2日間、有楽町駅前広場にオハヨー乳業による期間限定スペース「OHAYO BOKUJYO(オハヨー牧場)」がオープン。「ジャージー牛乳プリン」のサンプリングが行われています。

ジャージー牛の魅力を発信

オハヨー牧場は希少な乳牛「ジャージー牛」をPRするために2日間限定でオープン。ジャージー牛は一般によく知られている白黒ぶち模様の「ホルスタイン種」と異なり、小柄で茶色い毛並みが特徴。日本国内の飼養頭数は非常に少なく、たった0.7%しかいないそう。そのミルクは栄養価が高く、豊かな風味とコクのある味わいです。

会場には特製コンテナが設置され、ジャージー牛に関するパネル展示や栄養士による栄養相談が行われます。ジャージー乳を贅沢に使用した「ジャージー牛乳プリン」のサンプリングも行われるので、気軽に足を運んでみて。

開催時間は11時から17時まで。


    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ