時間のない夕飯にも◎!お刺身を使った簡単アレンジレシピ3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 時間のない夕飯にも◎!お刺身を使った簡単アレンジレシピ3つ

時間のない夕飯にも◎!お刺身を使った簡単アレンジレシピ3つ

2017年10月13日 12時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

時間のない夕飯にも◎!お刺身を使った簡単アレンジレシピ3つの画像:キレイスタイルニュース

忙しい時に何かと便利な「お刺身」。そのままいただくのはもちろん、少しのアレンジで様々な味わい方を楽しめます。

そこで今回は美容におススメのお刺身とアレンジレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

美肌食材の代表!サーモンのカルパッチョサラダ仕立て

<材料>1人分

・サーモン切り身(刺身用)6枚

・ベビーリーフ 適宜

・赤タマネギ 1/10

・オリーブオイル(または亜麻仁オイル) 適宜

・塩 少々

・チアシード 小さじ1/2

<作り方>

1. ベビーリーフはよく洗い水気を切って器に盛る。

2. 赤タマネギは薄くスライスして水に数分漬けたあと、水気を拭き取る。

3. 赤タマネギとサーモンを並べ、オリーブオイル、塩とチアシードをトッピングすれば完成!

抗酸化作用の高い「アスタキサンチン」など、美肌に嬉しい栄養が豊富なサーモンをカルパッチョでおしゃれに美味しく。

アンチエイジングに!甘エビとブリのセビーチェ

<材料>1人分

・甘エビ(刺身用) 3尾

・ブリの切り身(刺身用) 2〜3枚

・赤タマネギ 少々

・細ネギ 少々

・ミニトマト 2個

-A-

・オリーブオイル 大さじ1

・レモン汁 大さじ1

・塩 ひとつまみ

・粉唐辛子 ふたつまみ

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ