ガサガサ唇の救世主、知ってる? SNS絶賛の資生堂リップクリーム/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. セール・イベント
  5. ガサガサ唇の救世主、知ってる?

ガサガサ唇の救世主、知ってる? SNS絶賛の資生堂リップクリーム

2017年10月13日 11時49分配信  東京バーゲンマニア

ガサガサ唇の救世主、知ってる?  SNS絶賛の資生堂リップクリームの画像:キレイスタイルニュース (画像はAmazon.comより)

季節の変わり目や唇に合わないリップを使ってしまって、唇の皮が剥けるほどガサガサになってしまったという経験があるという人も多いのでは? 一度荒れてしまった唇はなかなか回復せず、憂鬱な日々が続くもの。

そんな中、ガサガサ唇の回復に「効果てきめん!」と多くの人から支持を集めている資生堂の医薬品があります。それが「モアリップ」です。

「手放せない」「ここ4年はリピしてる」

「モアリップ」は資生堂が製造販売するリップクリーム。口唇炎、口角炎治療薬として第3類医薬品に分類されています。

一般的な「薬用リップ」は医薬部外品ですが、こちらは医薬品なので、唇の炎症を抑えるグリチルレチン酸、修復を促進するアラントイン、皮膚・粘膜を健康に保つビタミンB群(ビタミンB6、パンテノール)のほか、皮膚の新陳代謝を促してくれるビタミンEなどが配合されていて、口唇のひびわれやただれ、口唇炎、口角炎を治してくれるそう。

1日数回、適量を患部に塗布すればOK。チューブ型のパッケージで直接唇に塗れるので、通常のリップクリームのような感覚で使えます。荒れや乾燥などが酷い場合は、夜寝る前に唇を覆うように少したっぷりめに塗って寝ります。


アクセスランキング

セール・イベントの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ