流行りの塩顔イケメン男子の特徴9個!塩顔芸能人と言えばこの人達10選/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 流行りの塩顔イケメン男子の特徴9個!塩顔芸能人と言えばこの人達10選

流行りの塩顔イケメン男子の特徴9個!塩顔芸能人と言えばこの人達10選

2017年10月13日 09時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

近年、塩顔男子が大ブーム! 一部からは「ただの雰囲気イケメンなんじゃ……?」なーんて批判もなきにしもあらずですが、“調味料の塩”さながらに日本人にとって親しみやすく、毎日見ても飽きないのが彼らの魅力ですよね。今回はそんな塩顔男子の特徴についてまとめてみました!

1:今更だけど……なぜ女子は「塩顔」男子に惹かれるの?

そもそも男性の“〜顔”ブームの始まりは、今から約30年前に遡ります。

1980年代後半に“しょうゆ顔vsソース顔”論争がイケメン好き女子の間で勃発。この言葉は1988年の流行語大賞の流行語部門・大衆賞に輝き、しょうゆ顔、ソース顔それぞれの代表として、アイドルグループ少年隊の東山紀之氏、錦織一清氏が選ばれました。

東山さんも錦織さんも芸能人オーラがすごいですよね。もし、彼らが街を歩いていたら、仮に変装していたとしても、目立って目立ってしかたがないことでしょう。

他方、最近ブームの“塩顔”男子のキーワードといえば、親しみやすさ! とはいえ、自己主張控えめでどこにでもいそうなわりには、身近には意外と該当者がいなかったりするのが塩顔男子。不思議とクセになる味わいがありますよね。

今どきの女子はなぜこんなにも塩顔に惹かれてしまうのか? その謎を解明するために、まずは塩顔芸能人を鑑賞していきましょう!


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ