5年以上の交際は”結婚できない”!?愛を”冬眠”させない方法とは/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 5年以上の交際は”結婚できない”!?愛を”冬眠”させない方法とは

5年以上の交際は”結婚できない”!?愛を”冬眠”させない方法とは

2017年10月12日 22時00分配信  恋愛jp

5年以上の交際は”結婚できない”!?愛を”冬眠”させない方法とはの画像:キレイスタイルニュース 5年以上の交際は”結婚できない”!?愛を”冬眠”させない方法とは
こんにちは!ライターの白鳥です。
先日、友人からこんな相談を受けました。

「彼と同棲してもう10年になるの。
なんだかもう兄弟みたいな関係になっちゃって、夜のほうもレスだし、このまま結婚できるのか不安」
たしかに10年はちょっと付き合うには長すぎるかも…。

『だから、彼女の恋はうまくいく』というベストセラー書を書いたジャーストマン氏は、『男性が一人の女性と結婚するかを決めるのに、あまり長い時間をかけるべきではない』と答えています。

では具体的に何年以上つきあうと『危険』なのか、ジャーストマン氏の意見をまとめてみたいと思います!

●(1)女性が男に許していい期間は5年が最長!?

ジャーストマン氏によると、女性が男性に許していい最長の期限は5年間 だと明言しています。
5年以上つきあっているのに、彼から婚約を切り出されなかったら、プロポーズされる見込みは低いというのです。

普通の男性ははじめてのデートからバージンロードを歩くまで、5年以上はかけないもの。数年付き合っても彼からプロポーズの気配がない場合は、女性側が動く 必要があるそう。

●(2)「結婚」という言葉は実際に使わずにプロポーズを引き出す

男性は「結婚」という言葉を女性から聞くとパニックになって「まだそれは考えてない」と反射的に答えてしまう人が多いので、「結婚」という言葉を口に出して男性に迫るのは得策ではありません。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ