結婚で求める条件…「愛情」と回答した人のほうが夫婦関係の満足度高く/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 結婚で求める条件…「愛情」と回答した人のほうが夫婦関係の満足度高く

結婚で求める条件…「愛情」と回答した人のほうが夫婦関係の満足度高く

2017年10月12日 21時45分配信  ウートピ

結婚に必要なのは「愛」だけ?

リクルートマーケティングパートナーズが運営する「リクルートブライダル総研」は、このほど「夫婦関係調査2017」で20代〜60代の既婚者を対象に行った調査「結婚に対する考え方」について分析を発表しました。

男性のほうが「愛さえあれば結婚できる」って思っている

「愛情さえあれば、結婚できる」という意見について「そう思う」割合は24.1%、「そう思わない」(32.3%)と「そう思わない」が上回る結果になりました。男女別に見ると、男性で「そう思う」と回答した割合は29.1%、「そう思わない」は25.3%、女性で「そう思う」と回答した割合は19.5%、「そう思わない」は38.8%という結果になりました。

2

1
また、「結婚するには、愛情以外の相手に求める条件が重要だ」について、「そう思う」と回答した割合は、男性で35.3%、女性で48.6%、「そう思わない」は、男性で9.5%、女性で7.2%でした。

スライド 1

さらに「結婚は、安定した収入がないとできない」について、「そう思う」は男性で50.8%、女性で60.3%、「そう思わない」は男性で8.0%、女性で10.2%という結果に。女性のほうが結婚を現実的に捉えていることがうかがえる結果となりました。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ