抜け毛やニオイの原因をOFF!スタイリストおすすめの「炭酸ケア」とは/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 抜け毛やニオイの原因をOFF!スタイリストおすすめの「炭酸ケア」とは

抜け毛やニオイの原因をOFF!スタイリストおすすめの「炭酸ケア」とは

2017年10月12日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

抜け毛やニオイの原因をOFF!スタイリストおすすめの「炭酸ケア」とはの画像:キレイスタイルニュース

ファッションもメイクも完璧なのに、なんだか垢抜けない……という方は、もしかしたらヘアスタイルが原因かも!? 傷んだ髪ではせっかくのファッションやメイクも台無しです。

秋は夏に受けたヘアダメージが顕著にあらわれるので、いつも以上に念入りにヘアケアをしておきたいですね。

そこで今回はスタイリストの筆者が、秋にやっておきたいサロンでの「炭酸ケア」についてご紹介します。ニオイやかゆみが気になる、髪の毛がパサつく、炭酸ケアってイマイチどういうものかよく分からない、なんて人は必見です!

炭酸を使ったヘアケアって何がいいの?

「炭酸ケア」は筆者のサロンでは主にデトックス効果を期待して提供しています。

シャンプーでは取りきれない汗や皮脂がたまった毛穴を放っておくと、抜け毛や細毛、ニオイの原因になります。

炭酸は、そんな普段のシャンプーではケアしきれない毛穴をしっかりキレイにケアをしてくれる効果が期待できます。

また、きしみやすくなっている髪を素髪に戻してサラサラにしてくれる効果も期待できたり、素髪に戻すことで傷んだ髪をケアしやすくなるところも炭酸ケアの魅力です。

炭酸ケアの効果

そんな炭酸ケアのメリットは大きく3つあります。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ