楽しいはずのハロウィンパーティーが! 後悔いっぱいの「やっちゃった!」失敗集/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 楽しいはずのハロウィンパーティーが! 後悔いっぱいの「やっちゃった!」失敗集

楽しいはずのハロウィンパーティーが! 後悔いっぱいの「やっちゃった!」失敗集

2017年10月12日 21時00分配信  ウーマンエキサイト

楽しいはずのハロウィンパーティーが! 後悔いっぱいの「やっちゃった!」失敗集の画像:キレイスタイルニュース

?Andrey Kiselev- stock.adobe.com


ハロウィンが近づくと、毎年各地でさまざまなイベントが開催していますね。仮装パレードに参加したり、ママ友とハロウィンパーティーをしたり…と、いろいろ企画して楽しみにしているママも多いでしょう。

親子で楽しめるハロウィンですが、その反面、仲間うちのパーティーで「うっかりやっちゃった!」という失敗談も多いようです。先輩ママの失敗を教訓に、“同じ鐵を踏まない”ように気をつけたいですね。

■楽しいパーティー企画だったはずなのに…ママ間で争い勃発の原因に!?
 
「保育園で同じクラスのママ&子ども達でハロウィンパーティーをしようと、公民館の一室を借りてイベントを企画。でも、その日は地元商店街で子ども向けのハロウィンイベントが開催される日だったんです。商店街のイベントを楽しみにしていた子もいて、どちらに参加するかでママ達の意見が真っ二つに。知っていたら別の日に企画したのに……余計なもめ事のタネを作ってしまいました」(30代・5歳男の子ママ)
ハロウィンの時期は、各地で大小いろいろなイベントが開催されます。大勢でのハロウィンパーティーを企画するなら、

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ