子どもに聞かれたら答えられる?リンス、コンディショナー、トリートメントの違い/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 子どもに聞かれたら答えられる?リンス、コンディショナー、トリートメントの違い

子どもに聞かれたら答えられる?リンス、コンディショナー、トリートメントの違い

2017年10月12日 17時18分配信  パピマミ

子どもに聞かれたら答えられる?リンス、コンディショナー、トリートメントの違いの画像:キレイスタイルニュース 子どもに聞かれたら答えられる?リンス、コンディショナー、トリートメントの違い
こんにちは。ママライターのマエジマシホです。

子どもが食べる食材や飲む水の産地にはとても気を遣っている、というママさんパパさんも多いと思います。親なら子どもにより良いものを選んであげたいと思いますよね。

ところで、お風呂でほとんどの人が毎日使うものにシャンプーとリンスあるいはコンディショナーがあります。時々トリートメントをする、という方もいるでしょう。

子どもにはまだリンスやコンディショナー、トリートメントは使わせていないという方もいるでしょうが、いずれ使うことになりますよね。

そこで今回は、リンス、コンディショナー、トリートメントの違いについて詳しく見ていきます。

●リンス、コンディショナー、トリートメントの役割

まずは、リンス、コンディショナー、トリートメントのそれぞれの役割について見ていきます。

リンスの役割について、シャンプーやリンス、コンディショナー、トリートメントの商品を多く販売している花王のホームページでは、

**********

リンスとコンディショナーはどちらも、主に髪の表面をなめらかにするものです。髪のすべりをよくすることで、キューティクルの傷みを防ぎ、パサつきにくくします。最近では、髪の表面層(内部)に浸透し、髪の傷みを補修するトリートメント効果を併せ持つタイプもあります。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ