合コンのメール、LINE特集!社交辞令から脈アリ判断まで…例文で解説/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 合コンのメール、LINE特集!社交辞令から脈アリ判断まで…例文で解説

合コンのメール、LINE特集!社交辞令から脈アリ判断まで…例文で解説

2017年10月12日 16時30分配信  Menjoy!(メンジョイ)

みなさんは、合コンで出会った異性にどんなメールやLINEを送っていますか? 社交辞令で送る場合と脈がある場合では、送信する内容だって変わってきます。今回は、合コン後のメールやLINEを徹底解剖! 例文付きで詳細に解説していきますので、ぜひ実践に役立ててみてください。

1:合コンのメール、LINE徹底研究!

みなさんは、合コンにまつわるメールやLINEを送るとき、どんな心がけをしていますか?

合コンは出会いの宝庫だけに、異性に与える第一印象はかなり重要です。

言ってみれば、合コン前後のLINEやメールは「一発勝負!」的な面も持っているから、合コンを制するにはちょっとしたコツが必要なんです!

 

(1)合コンにルールはないが、マナーは必要!

合コン前後の連絡には特別なルールが存在するわけではアリません。でも、人間を相手にする以上はマナーは必要です。

マナー違反なメッセージを送ってしまえば、イメージダウンにもつながりかねません。

社会人としての最低限のマナーを守らなければ、自分の評判を落とすことも!

(2)社交辞令と脈アリの違いがわかる!

ちなみに、合コンで出会った相手からのメールやLINEを見れば、社交辞令のお礼連絡なのか脈が潜んでいるサインなのかを見分けることもできますよね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ