これ、何でできてるの?スーパーで見つけた使えるアイデア食品3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. これ、何でできてるの?スーパーで見つけた使えるアイデア食品3つ

これ、何でできてるの?スーパーで見つけた使えるアイデア食品3つ

2017年10月11日 21時20分配信  リビングWeb

これ、何でできてるの?スーパーで見つけた使えるアイデア食品3つの画像:キレイスタイルニュース
スーパーでは、いつも決まったものを買うという人もいますよね。でも、たまには買い物リストから視線をはずしてみませんか? 新しい商品に出合えるかもしれません。今回は、「一見〇〇なんだけど、実は…」という、ちょっと意外性のあるアイデア食品を3つ紹介します。
フランスパンに見えるけど…「お麩」なんです
その名も「ふらんすふ」は、見たところフランスパンですが、実はお麩。パッケージシールのトリコロールカラーはフランスをイメージ。スーパーの棚には「ふらんすふ」を使ったフレンチトースト、オニオンスープのレシピも置いてあり、用途はフランスパンと同じのよう。

CIMG1288 CIMG1391
お麩の松尾「ふらんすふ カット 20g」162円

「ふらんすふ」を触ってみると、きめが細かく少し硬い堅め。フランスパンの触感とは違うのに、オニオンスープに入れてみると、不思議! 合うんです。お麩が玉ねぎの旨みをたっぷり吸い込み、きめ細かな触感は豊かな舌触りとなっていました。

焼き麩はビタミン、ミネラル、良質なタンパク質や食物繊維も含む優れた食品です。洋食に合うとは、新たな発見! 用途の幅が広がりますね。
これは便利!餃子サイズの「ピザ生地」
「手のひらピザの生地」は、一見するとまるで餃子の皮のようなパッケージとサイズ感。中身はどうなっているのか気になります。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ