”可愛い”と”面倒”は紙一重!実はウザがられている「ぶりっこ言動」4選/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ”可愛い”と”面倒”は紙一重!実はウザがられている「ぶりっこ言動」4選

”可愛い”と”面倒”は紙一重!実はウザがられている「ぶりっこ言動」4選

2017年10月11日 20時30分配信  恋愛jp

”可愛い”と”面倒”は紙一重!実はウザがられている「ぶりっこ言動」4選の画像:キレイスタイルニュース ”可愛い”と”面倒”は紙一重!実はウザがられている「ぶりっこ言動」4選
こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。

こんなことしたらかわいいと思われるかな?こんなこと言ったら彼氏は喜ぶかな?とよかれと思ってしている言動が、実は彼氏には逆にかわいくないと思われていたり、嫌がられていたりすることがあるのです。
特に愛情表現はすればするほど好かれる、というワケではありません。

そこで好かれようとかわいくやっている言動が実は嫌がられている言動をリサーチしてみました。

●(1)何でも頼る

『そりゃ頼られるのは嬉しいけれど、毎回毎回デートの計画も俺任せ。そしてお金も全部俺。最初は俺がいないとコイツはダメだ、と頑張っていたけれど、最近は無理しすぎていたと彼女に会うのが面倒に…』(27歳/公務員)

頼られると男性は自分のことかわいいと思ってくれるは決して間違いではないのですが、かわいいと思ってくれる範囲は本当に狭い範囲だったりします。
簡単にできちゃうことを「すごい」と褒めてくれるからかわいいと思えるのであって、彼氏の負担にしかならないことを頼られてもかわいいを超えて面倒 に。

●(2)酔ったら他の男に甘える

『友人と一緒に彼女も連れての飲み会。酔ったら他の男にもボディタッチとか甘えた声で話していてドン引き。それは俺だけにするものだろ…』(26歳/営業)


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ