就寝前の1分で疲労回復! 今晩から始める体幹リセットエクササイズ/ライフ [キレイスタイルニュース]

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就寝前の1分で疲労回復! 今晩から始める体幹リセットエクササイズ

2017年10月10日 20時45分配信  ウートピ

仕事づきあいの会食もあるし、プライベートでもお酒を飲むし、そろそろおなかまわりが気になるオトナ女性。

運動や筋トレをしたいとは思いつつ、忙しいし、簡単なエクササイズすらできていない……。でも、急にジムで運動するとカラダは疲れるし、そもそも時間を捻出するのも難しい……。

今スグできて、おなかに効くエクササイズはないものなの?

『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』(サンマーク出版)の著者であり、パーソナルトレーナーの佐久間健一(さくま・けんいち)さんに、忙しい上に結構ズボラなオトナ女子でも続けられる体幹リセットエクササイズを教えていただくこのシリーズ。

最終回は、「就寝前にベッドでできる1分エクササイズ」です。

第1回:そんなにラクでいいの? 体幹リセットダイエットについて聞いてきた
第2回:起床後に1日の代謝を上げる1分エクササイズ
第3回:「電車でこっそりできる6秒エクササイズ」
第4回:「デスクでできる!眠気スッキリエクササイズ」

疲労回復と脂肪燃焼が一緒に!

体幹5-1

佐久間健一先生(以下、佐久間):人によって寝つきのいいタイミングはバラバラです。何もしなくてもスグ寝つける人もいれば、運動をしてからのほうが寝れるという人も。なので、このエクササイズで「寝つきがよくなる!」と一概には言えないのですが、疲労回復効果はバッチリあるのでやってみてください。


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