夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 夫が理系なら試してみる価値あり!

夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法

2017年10月09日 21時00分配信  ウーマンエキサイト

夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法の画像:キレイスタイルニュース
男は、褒めて伸びる生き物である。いろんな恋愛指南書に、このようなことが書かれているかと思います。

私自身も、何度もそのようなことは書いたことがあります(笑)。とは言っても、褒めて喜ぶのなら、とりあえず褒めていればよいのか? 実は、タイプによって褒め方が違っているというのをご存知ですか?

夫が理系なら試してみる価値あり! 夫婦仲を深める方法

(c)chachamal - stock.adobe.com



今回は「理系夫」を褒めるポイントをご紹介したいと思います。

理系ほど曖昧なものを嫌う生き物はない
「すごーい!」
こんな言葉では、理系夫は絶対に喜びません。喜んだとしても社交辞令程度の喜びでしかないでしょう。

なぜか。それは「何が」すごいかが全く伝わらないからです。

理系夫には、何に対する褒め言葉なのかを明確に伝えることで、喜びは倍増します。

例えば、お風呂掃除をとてもきれいに仕上げてくれたとします。「わーすごい!ありがとう!」よりも「お風呂のこういう部分なかなか汚れとれないのに、キレイになっててすごい!ありがとう!」のほうが断然喜ばれます。

理系夫は基本的に感情論で話されても心に響きません。

もっと言えば、感情論のような曖昧に感じるものを汲み取るのが苦手なのです。だからこそ、きちんと何に対しての褒め言葉なのかを具体的に伝えると「こんなにも喜ばれたんだ!」と理系夫も喜びます。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ