2017年「キッズデザイン賞」、最高賞は史上初の〇〇が受賞!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 2017年「キッズデザイン賞」、最高賞は史上初の〇〇が受賞!

2017年「キッズデザイン賞」、最高賞は史上初の〇〇が受賞!

2017年10月08日 21時00分配信  ウーマンエキサイト

2017年「キッズデザイン賞」、最高賞は史上初の〇〇が受賞!の画像:キレイスタイルニュース
子ども連れでの移動が社会問題化される今、この受賞が今後の社会の目を変えるキッカケになるかも? と、母親としては期待することころです。

■家で小児科医に相談できるサービス「小児科オンライン」
小児科オンライン、キッズデザイン賞
「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」から子ども部門として優秀賞・経済産業大臣賞を受賞したのは、株式会社Kids Publicの「小児科オンライン」

これは、スマホで小児科医に平日18〜22時に直接相談できるサービスで、病院へ行くべきかの判断を仰いだり、日常生活の疑問や不安、さらには不登校の問題などにも相談に乗ってくれるそう。

通信手段はLINE、電話、Skypeで、TV電話を選べば子どもの表情を見てもらうことができるのも魅力です。予想外の体調不良やケガの処置など、最近はインターネットで調べられますが、情報量が多すぎてどれが正しいのか迷うこともあります。

医師に直接相談できることで、悩んだり、心細い夜を過ごさないで済むのは大きいと思います。
小児科オンライン、キッズデザイン賞
 
 

■世界の子どもたちが地球について話し合う「せかい!動物かんきょう会議」
せかい!動物かんきょう会議、キッズデザイン賞
「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」から、消費者育成部門として優秀賞・消費者担当大臣賞を受賞したのは、

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ