多忙でLINEをくれない彼 「せめて1日1回は連絡して」と言いたいけれど…/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 多忙でLINEをくれない彼 「せめて1日1回は連絡して」と言いたいけれど…

多忙でLINEをくれない彼 「せめて1日1回は連絡して」と言いたいけれど…

2017年10月06日 20時45分配信  ウートピ

ウートピ編集部・恋愛担当の北村です☆日々、働き女子の皆さんに仕事やプライベートのことを“ねほりはほり”調査しています。

話を聞いていると、仕事はまあまあ順調! プライベートもそれなりに充実ッ☆ けれど、恋愛だけがなかなかうまくいかない。

オトナなのに……いや、オトナだからこそ! 空気を読みすぎてしまう。そして、パートナーや気になる人に、聞きたい一言が言えない、言わない……という女子が多いようです。

そこで、ウートピ編集部では(ってか私が)そんな女子を「〇〇って言わない女子」と命名。

相手に言わない代わりに、深夜のお風呂場で、いつもの女子会で、Twitterの裏アカで、ぽろっとつぶやいているであろう“一言”を拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにご相談。「言わない女子」が思わず「いいね!」を連打したくなる“リプ”をいただきます。

ヨウさーん! 第1回目はこんなつぶやきを発見しましたよー!

【今回のつぶやき】

「せめて1日1回ぐらいLINEが欲しい」

付き合って1年ほどの彼氏がいます。彼はベンチャー企業の経営者で、仕事が多忙を極めると、音信不通になります。

そんな時、私は彼に「今週末は会えそう?」「余裕ができたら連絡してね!返信はいらないよ」「仕事、がんばってね!応援しているよ!」「会いたいよー」など送っているのですが、すべて既読スルー……。

実は、以前彼が忙しい時期に1度破局し、その後ヨリを戻したのですが、また今多忙期に入り、彼の私へのテンションが下がりつつあるのを感じます……。

せめて、「忙しくとも、1日1回ぐらいLINEが欲しい……そんなに連絡できないものなの?」とホンネを言いたいけど、破局のことがあるので言い出せず。いつも彼からの連絡を待っている状態です。生存確認のためにも一言でいいから連絡が欲しいです。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ