集めて飾ろう! キラキラどんぐりインテリア【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.23】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 集めて飾ろう! キラキラどんぐりインテリア【おうちで季節イベント

集めて飾ろう! キラキラどんぐりインテリア【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.23】

2017年10月06日 13時00分配信  ウーマンエキサイト

集めて飾ろう! キラキラどんぐりインテリア【おうちで季節イベント お手軽アートレシピ Vol.23】の画像:キレイスタイルニュース
こんにちは、そんたんママです。
秋まっさかり! 公園へ行くとどんぐりや松ぼっくりが落ちていて、見つけると大人もついつい拾いたくなってしまいますね。
我が家のきーちゃんも何かと宝物を拾ってきては、リスのように玄関に収集しています。

拾ったどんぐり、みなさんはどうしていますか?

今回は、なんだかじゃらじゃら貯まってきたどんぐりたちの保存方法を交えつつ、ついでにオシャレなインテリアにしてしまおうと思います!

どんぐりの虫対策! 1.選別


どんぐりを家に置いておいたら、知らぬ間に虫が出ていた! なんて悲劇はよく聞きますが、できれば自分の家では起きてほしくないもの…。
拾ってきたどんぐりは、下処理しておくのがベターです。やり方は3ステップ!

1. きれいなどんぐりを選別する
2. 5分ほど茹でる
3. 2、3日空気に触れさせ、しっかりと乾燥させる

この工程で仮に中に虫がいても死滅させることができるので、安心して家に飾ることができます。

まずは選別。穴の開いているものや割れているもの、水に浮くもの(軽いもの)は避け、きれいなものだけを選びます。拾う時点である程度選んでおくと良いです。

2.茹でる


次にどんぐりを茹でます。水から入れ、ふつふつし出してから5分ほど。

Copyright (c) 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ