風水で、クローゼットを衣替え/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 風水で、クローゼットを衣替え

風水で、クローゼットを衣替え

2017年09月27日 21時25分配信  シティリビングWeb

風水で、クローゼットを衣替えの画像:キレイスタイルニュース
衣替えの季節ですね。最近は、衣替えをしない人が増えていると聞いたことがあるけれど、したほうが良いみたいです。どうして?風水コンサルタントの田中さんがポイントを教えてくれました。

スッキリしたクローゼットが幸運をもたらす
秋冬の衣替えの時期ですね。まずは“スッキリしたクローゼットが幸運をもたらす”ということを覚えておきましょう。
秋冬に着る服を出して、夏服をなんとなくそのままにしていると、クローゼットに洋服がたまっていき、スペースに余裕がなくなりますよね。
余裕のあるクローゼットは、人生に新しい「気」をもたらすスペースが残されているということ。ぎゅうぎゅうでスペースのないクローゼットには、チャンスが入る余地がまったくありません。
服を1つ捨てると新しい服、新しい「気」が入る余地が生まれる、このことを意識して衣替えをしてください。
不必要なものを捨てることは、精神衛生上も良いと言われています。
ただし、捨てる、捨てないに迷ってストレスをためないように。ストレスになるのなら、捨てなくて大丈夫です。

扉を閉めれば問題ない?
「クローゼットの扉を閉めておけば、中がごちゃごちゃでも風水に影響しないのでは?」と、考える人もいるようですが、そんなことはありません。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.