好きでもダメかも!? 「結婚生活には耐えられない」男の特徴3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 結婚・夫婦生活
  5. 好きでもダメかも!?

好きでもダメかも!? 「結婚生活には耐えられない」男の特徴3つ

2017年09月25日 18時10分配信  Menjoy!(メンジョイ)

みなさんは将来、今の彼氏と結婚するつもりがありますか? もし「ある!」と言うならば、ぜひ知っておいてほしいのが、「彼氏特性」と「夫特性」は似て非なるものであるということ。結婚後、死がふたりを分かつまで続く激動の夫婦生活に、果たして彼は耐えられることができるのか!? 恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに、「結婚生活には耐えられない」男の特徴をお聞きします。

1:受け身でも「モテる」男

箱崎「“モテる”には2種類あって、“口説くのが上手”な攻めタイプと“口説かれるのが上手”な受け身タイプに分かれます。

もし彼が“口説き上手タイプ”のモテる男ならば、結婚後も、自分がその気にさえならなければ、新規の女性と懇意になることはありません。

気を付けなければならないのは、“口説かれるのが上手なタイプ”です。

このタイプの男は、女を惹きつける雰囲気・態度・話し方、そして行動が身に染み付いているので、結婚後も状況は変わりません。

“既婚者”というハードルを楽々と飛び越えられる、性悪な女が、彼のまわりに集まってきます」

「ムリに」結婚しない方がいい

箱崎「このタイプの男性は、それなりに賢いですから、“ひとりに選べない。結婚したら相手に悪い”と、かなりの晩婚になったり、未婚のままで生涯を終えたりすることも多いです。


アクセスランキング

結婚・夫婦生活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ