ヒジャブの「セーラームーンコス」が素敵!! 日本のアニメキャラのコスプレを披露する少女の工夫と完成度が素晴らしいのです/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. ヒジャブの「セーラームーンコス」が素敵!!

ヒジャブの「セーラームーンコス」が素敵!! 日本のアニメキャラのコスプレを披露する少女の工夫と完成度が素晴らしいのです

2017年09月25日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

ヒジャブの「セーラームーンコス」が素敵!! 日本のアニメキャラのコスプレを披露する少女の工夫と完成度が素晴らしいのですの画像:キレイスタイルニュース

ムスリム(イスラム教徒)女性たちの多くが頭に被っている布、ヒジャブ。


ここ数年では、ハイブランド「ドルチェ&ガッバーナ」がヒジャブをフィーチャーしたコレクションを発表したり、ヒジャブと合わせるウエディングドレスが登場したりと、着こなしの幅が広がっているように感じられます。


マレーシア・プルリス州に暮らす21歳の女性、ミーサ(Miisa MHC)さんは、自ら “ヒジャブ・コスプレイヤー” を名乗って日々コスプレ活動にいそしんでいるようです。


【見ているこっちが楽しくなる?】

ミーサさんのインスタグラムには、ヒジャブをまとった姿でキュートにコスプレを楽しむ姿がたっくさん! なりきるキャラクターによってヒジャブの色を変えるなど、工夫に工夫を重ねているのが見てとれて感心……そしてなにより、とっても楽しそうだから、見ていてうれしくなってきちゃうんですよね♪


【セーラームーンコスプレがめちゃんこ可愛いのです】

言うなればミーサさんは、 “ヒジャブ・コスプレイヤー” のパイオニア。


『進撃の巨人』に『刀剣乱舞』、『NARUTO -ナルト-』(ナルトの女性版・ナルコに変身)などなど、彼女のレパートリーは幅広いのですが、中でもわたしのイチ押しは『美少女戦士セーラームーン』コスプレです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ