アウトドアめしや常備菜に!アレンジ自在な野菜たっぷりひき肉レシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. アウトドアめしや常備菜に!アレンジ自在な野菜たっぷりひき肉レシピ

アウトドアめしや常備菜に!アレンジ自在な野菜たっぷりひき肉レシピ

2017年09月24日 12時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

アウトドアめしや常備菜に!アレンジ自在な野菜たっぷりひき肉レシピの画像:キレイスタイルニュース

ピクニックやキャンプなどのアウトドアが気持ち良い季節がやってきました! 大切な人と青空の下で食べるごはんは格別ですよね。

そこで今回は、料理が苦手な人でもフライパンひとつで簡単においしく作れてパンにもごはんにも合うアウトドアレシピをご紹介します。アレンジ幅が広く、常備菜にもおすすめのひと品です。

ひき肉と野菜のウスターケチャップ炒め、ほんのりカレー風味

<材料>作りやすい分量

・合いびき肉 200g

・赤パプリカ 1個

・小松菜 1把

・レンコン 100g

・塩、こしょう 各少々

・オリーブオイル 小さじ1

-A-

・ウスターソース 大さじ1

・トマトケチャップ 大さじ1

・カレー粉 小さじ1/2

<作り方>

1. レンコンは皮を剥いて約1cmの角切りにする。そのあと酢水に漬けて(約5分)アクを抜く。パプリカはヘタと種を除いて約1�の角切りにする。小松菜はよく洗って水気を拭き取り約1�幅に切る。

2. スキレット(フライパン)や鉄板にオリーブオイルをひき、ひき肉を色が変わってくるまで中火で炒める。

3. 野菜類を加えて混ぜ炒め、しんなりしてきたらAを加えて弱火で混ぜ合わせる。塩・こしょうで味を整えれば完成。

Life & Beauty Report(LBR) 2017


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ