2017秋冬のヘア&メイクトレンド「ウェービーボブ」「洗練ワントーン」とは?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 2017秋冬のヘア&メイクトレンド「ウェービーボブ」「洗練ワントーン」とは?

2017秋冬のヘア&メイクトレンド「ウェービーボブ」「洗練ワントーン」とは?

2017年09月24日 08時31分配信  マイナビウーマン

2017秋冬のヘア&メイクトレンド「ウェービーボブ」「洗練ワントーン」とは?の画像:キレイスタイルニュース 2017秋冬のヘア&メイクトレンド「ウェービーボブ」「洗練ワントーン」とは?
9月半ばになると暑さも落ち着き、秋の気配が感じられるようになってきました。ファッションと同じように、ヘア&メイクも秋仕様にチェンジしてみませんか? 今回は、資生堂がコレクションやSNSなどの傾向をもとに調査・発表した、2017年秋冬のヘア&メイクのトレンドをご紹介します。

■トレンドヘアは「ウェービーボブ」

トレンドヘアを解説するのは、資生堂ヘアメイクアップアーティストの谷口丈児さん。今シーズンは、モテやSNS映えよりも、同性から好かれやすいボブヘアスタイルが注目されていると言います。

谷口さんがおすすめするのは、パーマで動きをつけた「ウェービーボブ」。ウェーブをつけることで奥行き感が出て、スタイリッシュな大人の雰囲気に。パーマをかけるとヘアアイロンでのスタイリングとちがって、つややかな束感になります。

■トレンドメイクは「洗練ワントーン」

秋冬のトレンドメイクは、資生堂のヘアメイクアップアーティスト・渋沢知美さんが解説。さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーな「洗練ワントーンメイク」がトレンドです。オレンジ系に深みをプラスしたブラウンで、全体の色味を同系色に統一するのがコツ。渋沢が教える「洗練ワントーンメイク」のポイントを、パーツ別にそれぞれご紹介します。


アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ