1日1分!ぽっこりお腹やむくみ脚をスッキリさせる股関節ワーク/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

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1日1分!ぽっこりお腹やむくみ脚をスッキリさせる股関節ワーク

2017年09月23日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

1日1分!ぽっこりお腹やむくみ脚をスッキリさせる股関節ワークの画像:キレイスタイルニュース

夕方頃になると下半身がむくんで冷える……。お風呂に浸かっても良くならなくて、翌日にむくみを繰り越してしまう。そんな方は鼠(そ)けい部をしっかり伸ばして、美脚筋であるインナーマッスルの大腰筋(だいようきん)と股関節周りの筋肉を活性化させましょう。

今回は、足が軽くなるだけでなく、ぽっこり下っ腹の解消や姿勢を改善する大腰筋&股関節エクサをご紹介。1日わずか1分。朝と晩に行うのが効果的です。

STEP1 大腰筋バウンス☆リズムエクサ

張り出しやすいおなか〜前ももにかけての部分を伸ばしながら、筋肉を目覚めさせましょう!

(1)息を吐きながら、図のように片足を後ろに引いた状態で体を2方向へ伸ばします。脇をしめて、背中や二の腕の付け根にも刺激を感じましょう。

手のひらと足の裏でしっかりと床を押すようにして、冷えきってしまった股間節に刺激を入れましょう。

ブラジャーの線から首と足と腕を伸ばすようなイメージを持って矢印方向へ伸びていきます。

(2)写真の状態から『骨盤』を軽く上下にリズミカルに20回動かします。お腹の奥〜足を伸ばして痛気持ちいい刺激を感じたら大正解。

STEP2 下半身と上半身の繋がりを良くする☆美姿勢エクサ

Life & Beauty Report(LBR) 2017


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