これでアイプチいらず! 一重まぶたの人におすすめのメイク術4つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. これでアイプチいらず!

これでアイプチいらず! 一重まぶたの人におすすめのメイク術4つ

2017年09月23日 19時38分配信  パピマミ

これでアイプチいらず! 一重まぶたの人におすすめのメイク術4つの画像:キレイスタイルニュース これでアイプチいらず! 一重まぶたの人におすすめのメイク術4つ
こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。

腫れぼったい印象の一重さん。目を大きく見せようとアイシャドウやアイライナーを使っても隠れてしまい、メイク方法に悩んでしまいますよね。

一重さんの基本は“陰影を付けて奥行き感をUP”させること。 まぶたには徹底的に影を作り込み、彫りを深く見せて目元の印象度を高めましょう。

一重さんにオススメしたいメイク方法をご紹介します。

●一重さんにオススメのメイク方法

●(1)平たく見えるまぶたに立体感をもたらすことが大切

どうしても腫れぼったく見えてしまう一重まぶた。目を大きく見せるポイントはまぶたの立体感にあります。

上まぶたはまぶたにかぶさってアイシャドウやアイラインが見えにくい ため、アイシャドウの色で遊びたい場合には下まぶたをメインに。

オススメのコスメは上まぶた用マット質感のアイシャドウ、下まぶた用パーリーなベージュシャドウ、ウォータープルーフアイライナー、ぼかし用ダークシャドウ、ウォータープルーフマスカラ。

●(2)影を仕込み、縦幅・横幅を拡大する

上まぶたはアイホールよりやや広くマット質感のミディアムブラウンシャドウを広げます。

彫りを深く見せたいからと言ってやりすぎはNG。あくまでもさりげなく影を仕込みます 。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ