インスタ女子の自撮りは仕方ない!? 「インフルエンサー」でわかる男女の違い。男はナルシスト、女やゲイは…?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. インスタ女子の自撮りは仕方ない!? 「インフルエンサー」でわかる男女の違い。男はナルシスト、女やゲイは…?

インスタ女子の自撮りは仕方ない!? 「インフルエンサー」でわかる男女の違い。男はナルシスト、女やゲイは…?

2017年09月23日 12時31分配信  シティリビングWeb

インスタ女子の自撮りは仕方ない!? 「インフルエンサー」でわかる男女の違い。男はナルシスト、女やゲイは…?の画像:キレイスタイルニュース
昼はプランナーとして働く、自称OL(おっさんレディ)のT子の連載コラムです。

アタシ、昼間の仕事はPRだから、たまにSNSで活躍するインフルエンサーのことを考えたりもするんだけど、実は男性のインフルエンサーって少なくってたまに困るんですよね。

まぁ、女子のほうがいろいろ周りに影響されやすいということなんだけど、今回は「インフルエンサー」についてオネエ目線で考えてみます。



褒め合い女子のイイネ!コミュニケーション
まず、今女子に人気のSNSといえばインスタグラムですよね。

20代女子では約6割、10代・30代でも4割くらいが利用しているらしく、グルメもイベントも「インスタ映え」を気にしたものが多く出ています。さすがに街中でキメ顔を何度も撮り直している女子とか見ると、オバさん的には「何だかなぁ」とか「もっと違うこと頑張れば?」と思ってしまいますが…。今や写真や動画投稿のインスタグラマーが花盛りといった感じ。

みんな「イイネ!」をもらうために頑張っているんだけど、確かに女子ってお互いに褒め合うことが好きなのかも。「●●ちゃんの今日の服かわいい〜」「ありがと〜! XXちゃんのメイクもいい感じだよ」とか、薄い会話も日常コミュニケーションですからね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ