身近に潜む、#デートの地雷。オトナ女子に聞いてみた /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 身近に潜む、#デートの地雷。オトナ女子に聞いてみた 

身近に潜む、#デートの地雷。オトナ女子に聞いてみた 

2017年09月23日 12時21分配信  ウートピ

今日は土曜日。
これからデートの予定の人も多いのでは?

せっかくのデートだけれど、時には相手の不必要な発言や、残念な行動にガッカリしてしまうことも……。

そう、それってまさに「#デートの地雷」……!! 勝手な話ではあるけれど、「これを私にしてくれるな! お願いだから!!」という“地雷”、あなたにもありませんか?

そこでウートピ編集部では、20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんに、「勝手だとはわかってるけど今日だけ言わせてほしい! 踏んでほしくないデートの地雷」をテーマに話を聞きました。

メンズたちよ、なぜそんなに手を繋ぎたいのか

27歳・広告代理店勤務

「ちょっといいかな」って思っていた男性にデートに誘われた時のことです。ベンチャーの経営者の方だったんですが、まわりに超肉食男子仲間が多い中、彼はいつもみんなに気を配っておもてなしを意識してくれる人だったのでスマートで優しいなぁーと感じでいました。

そんな彼からある日デートに誘われ、初めて2人でごはんに行った時のこと。それなりに盛り上がって2軒目でバーに行ったんですが、「〇〇ちゃん(私)が何で彼氏いないのかわかった! オレ、イケる感がない」と言われ、「え〜! そんなことないですよ〜〜」的な発言を私がしてしまったんですよ。そしたら、「俺だって、やる時はやるし、男だよ?」と……。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ